ぼっち、子なし主婦、ここにあり。

子供無し、友達なし、子なし主婦の丁寧じゃない暮らし。

昨日のアイツ、どうなった。

おばんです!私です!
連日の食べ過ぎで口の回りに出来物が大量発生中の私です(汚ね)

なんかね、久々に旦那さんと駄菓子を買いに行ってからと言うもの
あれ!?駄菓子ってこんなにおいしかったっけ...
てかこの駄菓子見たことない...買ってみよう...!
たった数十円で幸せにさせてくれる...
駄菓子先輩マジぱねぇっす...

という駄菓子RESPECT状態になりまして(何だそれ)
ほぼ毎日駄菓子を嗜んでいるアラサーです...スイヤセン...

お菓子が美味しくて毎日止まらないわけですよ。
栄養もクソもないただの小麦粉やら砂糖やら良くない油で出来てる代物なのにさ(クッソ失礼)
でもこれはしょうがないですやん、もう。
だって大企業が挙って砂糖依存症を増やすにために毎日頑張ってんだから抗っても勝てるわけないのだから(極論)
だから、悩むだけ無駄なんだ。
毎日のようにお菓子を食べちゃってなぜか罪悪感に悩まされてる皆さん。
あなたは悪くない。

こんな美味しいものを大量に作り出した世の中が悪いのだから!!!(ド----ン)
だから皆で美味しくお菓子を食べて
皆で一緒にワガママボディになりましょう(巻き込むな)


さてこんなバカの戯言は置いといて(オイ)
昨日購入した無印良品のナンミックスを使って
はじめてナンを作ってみました!

その成果がコチラ

f:id:B-moChi0:20210718214911j:plain

なかなかいい感じに出来たのではなかろうか!!
何となくもう少し加水しても良かったかな?とは思いますが。
まあいい感じにできたからいいんじゃね?(テキト-)

f:id:B-moChi0:20210718215111j:plain

ちなみにこの丸っこいのはチーズナンです。
30グラムくらいピザ用チーズぶち込んだんですが、そこまでチーズ感を感じず...
ってことは、お店のチーズナンとか、どんだけチーズ入ってんだ...
まじ油の塊やんけヤッバ...
と、一人で恐ろしくなってました。
まあそれがうまいんだけどね!!!
つーかカレー食うならカロリーなんぞ気にするな外道め(何様や)

f:id:B-moChi0:20210718215517j:plain

で、個人的に一番上手くできたなと感じたのがこのナン。
これは魚焼きグリルで焼いたものです。
これは一番よかった!
グリルで焼くと高温で焼き上げることができるので
ナンらしくプックリと、モチモチサクサクに出来て大満足です👌

いやー、いい経験ができました。
次はカレーだけは買ってきて
自分で家にある小麦粉達をフル動員させて作ってみようと思います(´・∀・`)
ヨーグルトやら蜂蜜で仕込んだらもっとモチモチなって美味しいと思う...
あとガーリックナンとか作ったらもはやカレー要らないレベルでうまいと思う...
食にだけはどこまでも貪欲な私です(タスケテ)


なんやかんやと今週も良い週末を過ごせました👍
来週は四連休...だと...!?
毎日休みだから曜日感覚狂いがちよね(殴られてこい)


今日もご覧いただきありがとうございました(・ω・)
また月曜日が始まりますが
程ほどに、のんびり頑張っていきましょう!
お前が言うなってな!ハッハッハーー!!(サァセ-ン)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村