ぼっち、子なし主婦、ここにあり。

子供無し、友達なし、子なし主婦の丁寧じゃない暮らし。

子なし主婦、ちょっと詳細。

おばんです!私です!

一日に二度も更新できるという時間の余裕よ(暇すぎワロリン)
今日は午前中はベーグル作ってテキトーに昼飯食べて
午後は優雅に呪術廻戦を見ながらお菓子貪り食ってました(廃人)
呪術廻戦初めて見たんですけど
五条先生ずっこいわそりゃ人気出るわあんなん。
そりゃかっこええわあんなん。

まあそんな中私はガチムチっぽい学長さんが大好きなんですが(筋肉は裏切らない)
とりあえず見たいアニメリストが追加されてよかった!!


さて今日は私の過去についてちょっとお話(本日二度目ですが)
たまには自分のことを振り返るのもいいかと思いまして。



とりあえず、私と旦那さんは同い年で同郷です。
田舎生まれの田舎育ちが、田舎生まれ田舎育ちの旦那と出会い
旦那の仕事の関係で関東に引っ越すことになりました。
まあ、住めば都と言いますから、なんとかなるだろうと思って勢いで関東に出てきた私ですが

全然どうにもならんかった
体が段々おかしくなりました。

夜は寝れねえわ日中はクソ眠いわなんかものすごく孤独感に襲われるわ、
頼れる人もいないし友達なんて居る訳もなく。
ストレスと孤独感で死にたくなる日々…
マジであの時旦那に迷惑かけすぎていまだに罪悪感消えない(めっちゃ引きずるやん)

そんな中仕事をしていたんですが、一社目は重労働+人が足りなすぎてしんどくなって退職。
そして二社目が。
早く仕事探さなきゃというプレッシャーで勢いで入ってしまった営業の仕事。
これが地獄の始まり(´°ω°)チーン

もともと繊細なところもあり、毎朝朝礼で皆揃って怒鳴られて
毎日毎日知らない人の家に訪問営業しに行っても全く慣れず
ある日突然涙と震えが止まらなくなり退職(適応障害でした)
つーか関東に来て余計思い知らされたけど
どうやら人と積極的に関わるのが苦手らしい(時すでにオスシ🍣)
しかも最近気付かされたけどおそらく私はHSP
そりゃ昭和臭プンプンの営業なんてやってりゃ死にますわなはっはーー(やけくそ)


その後はリハビリ程度に…と思って扶養内で働ける短時間のパートを続けていたんですが
コロナウイルスの影響を受けて仕事が激減!
で、今に至ったわけです。

いやぁ〜前の会社は居心地が良くて良かったんですがね
私以外みんな歳上なのに気さくに話してくれてめちゃくちゃ面白い人ばっかりだったので…
コロナウイルス本当に恐ろしい!


と、いう感じで
仕事選びを盛大に間違えた挙句体壊して
何とか毎日息をしている私です。
まあでももう体調も良くなってきたし
今となってはどの仕事もいい経験だったと言えるので。
いろいろあったけど今は毎日幸せです。

精神状態がグチョングチョンのケチョンケチョンになっても一緒にいてくれる旦那様様には頭が上がりまへん!!
そんなわけで少しでも家計を支えたいので、必死に仕事探しをしているわけです。
あと私の小遣いな(こっちがメイン)


まあまあいまだに精神状態はおかしい時があるんですが(特に生理前)
これからも心の平穏を第一優先に、のびのび生きたいと思います

ながーーーったらしい文を読んでいただきありがとうございました!
居るのか知らんけど!(失礼)

そういえば明日は土曜日ですね!(引きこもり曜日感覚無くなりがち)
梅雨でグズグズな日々が続いてますが、
皆様良い週末を☝🏾🤠☝🏾

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村