ぼっち、子なし主婦、ここにあり。

子供無し、友達なし、子なし主婦の丁寧じゃない暮らし。

新居初の〜

おばんです!私です!

今日も雨かよクソが!!(口悪ッ)


毎日毎日雨ばっかりでうんざりですよねホント。
こんな日は家でアニメとかYouTube見ながらお菓子食ってダラダラするに限りますわな(いつもしとるやないかーい)

さてさて、今日も雨でやる気出ないんで引きこもりの私ですが
今日は新居初の
ベーグル作りをしました👏( ˘ω˘ )

f:id:B-moChi0:20210709141007j:plain

元々ベーグルを作るのが趣味でして
最近中々やってなかった上に引越しでそれどころではなかったんですが。。
ひっさびさにしてはまあいいんでは無いでしょうか??
今日のベーグルは、全粒粉+中力粉+少しの米粉
ケトリング時に重曹を入れて
プレッツェル風ベーグルでございます👌

f:id:B-moChi0:20210709141041j:plain

生地に粉チーズを少し入れたので、ほんのりチーズの香り。。

生地作りの時点で水を入れすぎ𝑎𝑛𝑑久々すぎて多分イースト入れすぎたfeat.クープ入れてないのに生地割れた(意味わからん)

まあでもいい匂いはしてたから大丈夫でしょう(匂い判断)
明日の朝ごはん確定です。



引越しして初のベーグル作りでしたが…
✶✧✯キッチン広いって素晴らしい✶✧✯

作業しやすいのなんのって!
前のところだともうキッチン粉まみれの水びちゃびちゃの何ですかキッチンで妖精さんたちが宴でもしたのかなレベルだったんですけど(は?)
今日はスッキリ出来ましたよ…
これは作りがいがありますぜ…次いつやるかわからんけど(趣味とは)
まあ、趣味もこういう感じでゆるっとやるのが気楽で良いです🤠

また細々と続けられたらなぁ〜いいんだけどなぁ〜、と思っております(やる気無さすぎ草)

さてさて気づいたらもうこんな時間ですよ一日って早すぎてびっくりですね。
今日のご飯はカレーと昨日から宣言しておりますので今日はもう何も考えなくて良いのです(そうなの?)
ということで、今日も変わらずのんびりと過ごさせていただきます。
マジで旦那にスライディング土下座したいくらい崇めてます(迷惑だろ)

それでは皆さん良い一日を☝🏾

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村