ぼっち、子なし主婦、ここにあり。

子供無し、友達なし、子なし主婦の丁寧じゃない暮らし。

うちのヌッコ。

おばんです!私です!

今日はものすごくいい天気...
こういういい天気の日って、洗濯をしないといけないという謎の使命感に襲われること、ないですか
勝手に主婦あるあるだと思っているアテクシ。

ということでササっと洗濯をして、しっかり目に掃除もして
おもむろに筋トレをはじめて、腹へってテキト-炒飯作って
物足りなくてお菓子を貪りつつYouTube見て
めちゃくちゃ晴れてたから洗濯物取り込んでたら
もう3時!?
おやつの時間やん!!!(子供か)
と、一日の早さを全力で感じているところであります。


今日はうちのヌッコさんのご紹介をしたいと思います(ФωФ)

f:id:B-moChi0:20210712145349j:plain

可愛い!!!!
うちの子が一番可愛い!!(ウルセエ)

とまあよくある台詞を言っておきます(おい)
今おそらく5歳の女の子です。
おそらくというのも、この子は保護猫でして
推定の年齢しかわからないのです。
どちらにせよ私よりは年上のお姉さまになりますね(人間で言うと36~40歳くらいらしい)
都内にある保護猫カフェにおじゃまして、うちの子になりました。


f:id:B-moChi0:20210712150214j:plain

それにしても美人やわ(唐突)
牛みたいな背中の模様と、写真にはおさめられませんでしたがピカチュウのような尻尾が特徴。
なんで尻尾が曲がってしまったのかは不明...
人間にいじめられた過去がないことを祈りたい...

というのも、うちの子になって2年以上は経つのですが
全然人馴れしない(´・_・`)
せっかく猫を家に迎い入れたのだからモフモフしてええええ
と思いなら共に過ごしてきたのですがなかなか慣れてもらえず、早2年。
撫でたりできなくて寂しいです。

とはいえ、そんなのは人間のエゴでしかないですからね。
触ってほしくないのかもしれないし。
俺だっていきなり知らん人に撫で回されたら不快の極みでしかない(セクハラ)
全く知らない人の家に連れてこられて2年も監禁されたからって触って~ってなれんわな(警察沙汰)

ということで、彼女のペースでのんびり生きてくれればそれでよいと思ってます。


なんかここ最近、コロナの影響でかペットの需要が増えてるそうですね。
家にいる時間が増えて、外に遊びにも行けず、ストレスはたまっていく一方
そんな中ペットに癒しを求める人が増えているのかなと。

ペットに癒しを求めるのはとてもいいと思います。ペットセラピーってものもあるわけだから。
私が怖いのは、コロナが収まって、いつも通りの日常に戻ったときに
捨て猫や、捨て犬や、亀とか...とにかくおうちで飼ってたペットを
もういらねって言って捨てる人が増えるんじゃないか、ということ。

もう1年も経過してるからそんなことする人居ないんじゃないか
って思いたいけどね。
そういうことを平気でする人はこの世の中にはいるもんだから...心配です。
世の中がそんな人で溢れかえらないことを切に願っております!



引っ越し当初はビビリ倒して飯も食えなかったうちの子ですが
最近はようやく新居になれてきたのでひと安心です😌
これからもテキトーーな飼い主が自由を尊重してテキトーーにお世話をするんで(放任主義)
これからもよろしくお願いします!(と心の中で彼女に言っておきました)

f:id:B-moChi0:20210712152342j:plain

守りたいこの寝顔(クッソカワエエ)


本日もご覧いただきありがとうございました!
よい一日を(・ω・)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村