ぼっち、子なし主婦、ここにあり。

子供無し、友達なし、子なし主婦の丁寧じゃない暮らし。

パートの面接に行ってきたホイ

おばんです!私です!

本日はパートの面接に行ってまいりました👏👏👏👏


偉い!!!私偉い!!!👏( ˙-˙ )

って、少しでも自分を褒めてないとやってられんですぜ。ええ。
偉いぞ自分って帰りに買ったお菓子をつまんでないとやってられないんです。ええ。(デブ量産)

特に嫌な事を聞かれるわけでもなく、無事に済んだので安心…
雰囲気も悪くなく良かった…^^;

と言っても

雰囲気良かったからと言って採用されるわけではないので油断しないようにまだまだ求人情報とにらめっこします。
そりゃそうよね。
雰囲気良かったから絶対大丈夫だわーいけるわーって思ってたのに不採用になった時の精神的ダメージ半端ないからね(クリティカルヒット)
次はどこ受けようか目星つけとこうと思います…仕事探しって大変。。


しかし、毎度毎度面接していただく度に思うのですが、
よくネットである
子なし主婦は受かりにくい
というのは本当なのかという、疑問。
ネットでよく見かけるのは
子供がいないと、子供が出来たらすぐ辞められると思われて受からない
とか。よく見るんですが。

そもそもお子さんは?なんて1度も聞かれたことがないんですが…
なんだろう?やっぱり職種?
事務とか目指すとそういう質問って多いんですか?
それともそもそも目指している仕事先がめちゃくちゃキッチリして大企業で厳しいとかですか?
どうなんですか??(誰に聞いてんだ)

気になってしょうがないんですよね。
この間まで働いていたところは扶養内だったんでなんも聞かれなかったんですが(一緒に仕事をしている人にはいつ子供作るの?とはよく聞かれてたけど)
それまでの仕事も聞かれたこと無かったからなぁ…。

うん、まあ、アレよ。

子供が居ようが居まいが、みんな幸せに日々過ごせればいいよねーって。

そう心から思うんです。私。ええ。(誰だお前)

毎日毎日、生きてるだけで偉いのに
ご飯を作ったり、掃除をしたり、育児をしたり、洗濯したり
本当、偉いです、みんな。(何様だ貴様)

毎日自分を褒めまくって、のびのびと生きていたいですね☺️
面接行ったのは褒め称えるけど
ご褒美にお菓子食いまくる自分はマジ馬鹿野郎だけどな(チョコレートうめぇ)

とりあえず、合否を待ちつつ仕事探しも継続します!
明日からも頑張って生きるぞー٩( ‘ω’ )و

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村